忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本&中国語の冊子もらえますソウルタワー等の割引券付きのチケットです都心コース(一日乗り降りし放題)です。
光化門(始発)から乗りました。
チケットは車内で、添乗員の方から購入しました。
支払いはT-MONEYカード使いました。
(5パーセント引きです!)
10000-500=9500ウォン
バスに乗車して空いてる席に勝手に座って
いると、乗務員さんが料金を徴収しにきます。

バス車内添乗員さんが1人乗ってます。
コネストとかで見たら日本語堪能とは限らないって書いてありますけど、自分達の時は日本語のわかる添乗員の方でした。
添乗員の方のほうから、どこで降りたいのか聞いてくれました。
基本的には日本の普通の通勤バスみたいに自動?アナウンスがあって、次のバス停名をアナウンスしていて、降りたいバス停のアナウンスがあったらスイッチを押すという方式です。
これだけ23年1月に撮影したものです・・乗ってみてですけど、結構利用客は多かったです。皆さん乗り降りが多くて急に混んだり空いたりという感じでした。自分達はいろんな見学ポイントがあるにもかかわらず、『大学路』『国立民族博物館』でしか下車しなかったんです(笑)。もともとドライブが好きなんで(タクシーは嫌いですけど・・)、ただ街中を走ってるだけで充分楽しめました。車内には日本語対応の各バス停に関連した観光情報を各席毎で随時聞くことができます。
ツアー参加の旅行ではなくて、自分で旅行を組み立ててのんびり徘徊したい方におすすめだと思います。今度は2階建てバス、夜間コースに乗ってみたいです。 

ソウルシティーバス詳細についてはこちらを参考にしました。
★ソウルシティツアーバス公式サイト = http://jp.seoulcitybus.com/
★コネスト = http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=417
★ソウルナビ = http://www.seoulnavi.com/miru/319/
PR
2%旅行中某所自販機にて、BIGBANGのテヤンにつられて
買ったものの、出て来たのは・・・素のパッケージ!!!
完全にやられたましたww。

そういえば、韓国の缶ジュースは250(240)mlタイプの細い缶が
主流ですよね。なんだか懐かしい感じがします。

明治通り某所にて
明日からちょうど
BIGBANGキャンペーンなので、
UT STORE HARAJUKUの前を通ってみた!
日をまたぐ少し前だったので、
ちょうど内装系をいじってる最中?
ぽかった。
BIGBANGのポスターが見えたけど、
店の横には業者の車がいて横付けできずに
うまく写真がとれなかったよ・・・。

で、そのまま明治通りをしばらく直進していたら、
恵比寿のあたりでGD&TOPの看板を目撃!


0152011.JPG昨日は節分だったので?
職安通り沿いの明洞のり巻に行ってきました・・(笑。
ほんとに美味しいです。ここの、のり巻。
夏でもないのにチゲとトッポッキで汗だくになりました・・(汗。
정말 맛있다~ !!!!!!!

そういえば・・半年くらい前に行った写真の奥に見える
「カントン肉焼部」ですけど、付き出し(お通し?)でお通し代とられました。
しかも、サンチュのおかわりも有料・・。知ってる限りで、あの辺りの
韓国料理をうたっている店で、付き出しサービス+おかわりができないのは
ここだけだと思います。(どうやら他にもある模様・・汗)。韓国式の良いところは、付き出しサービス+おかわり無料なのに・・・「カントン肉焼部」は完全に日式(日本式)ですので、今後行くつもりの方は気をつけてください。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
プロフィール
HN:
sugizo
性別:
男性

人気ブログランキングへ
過去画像
ブログ内検索
広告
忍者アド
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) でりしゃすうぇい 2nd All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]