忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスのチケット

今年の1月に乗るつもりだったのが雪のため?に中止で、
乗れずじまいだったソウルシティーツアーバス夜間コースに
ついに乗ることができました!!!
出発は20時ですけど、1時間前に光化門の乗り場付近にある
チケット売場に行って窓口で「夜間コースに乗りたい」と伝えたところ、
受付の人はなんだか座席表の紙にしるしを付けた後に「20時に来て下さい!」と
言われて特に予約のチケットとかもらうことなく、支払いも後ほどバス乗車後の
ようでした。(支払いはt-moneyを使用しました。5%引きです。)
???受付の人の韓国語がいまいちわからず座席指定なのか
どうかはわかりませんでしたが、とにかく20時に乗り場に行けばよいと言われました。

夜間コースバス2階車内







光化門のまわりを放浪して時間をつぶして、
19時45分ごろに乗り場に行ってみました。
夜間コースのバスはもうさっきチケットを予約したときから
乗り場に止まってましたね~そういえば。
10分くらい前になるとバス乗車口に人が集まりだしたので、
後ろに並んで順番に乗車しました。
バスに乗ってすぐのとこに受付の方がいて、
t-moneyで支払いを済ませて座席番号を言われました。
・・・心配でしたけど、座席の予約はしっかりされていました。
さっきチケット売場でt-moneyカードを提示した時に、カード番号を
控えていたみたいでした。それと受付の方がチケット売場にいた方で、
僕らの顔をおぼえていてくれたのでホッとしました。

20時にバスが発車した後は、どこにも止まることなくひたすら
ハンガンのまわりを走り回り1時間30分くらいで光化門に戻ってきました。
盤浦大橋のレインボー噴水が見れるのかな?と思ってましたけど、
残念ながら盤浦大橋のふもとの公園にも寄ることもなかったです。
バス車内には昼コース同様に、日本語対応のガイドをヘッドホンで
聞くことができました・・橋の説明とかです。
自分らは一日中歩き回ってたので、良い休憩になったし
ハンガンの夜景をいっぱい見れて楽しかったです。
あっそうそうバスは2階のほうです。
車内は空席がなくちょうど満席って感じにみえました。
乗られる予定の方は可能ならば定時にいきなり行くよりは
予約しといたほうがよさげな感じに思います。


ソウルシティーツアーバス詳細についてはこちらを参考にしました。
★ソウルシティツアーバス公式サイト = http://jp.seoulcitybus.com/
★コネスト = http://www.konest.com/data/traffic_info_detail.html?no=417
★ソウルナビ = http://www.seoulnavi.com/miru/319/

PR
仁川空港 by弾丸ツアー ポッサム定食 ソウルシティーツアーバス夜間コース  三清洞スジェビ 佳畵堂(ガファダン) 三清洞ギル

初の弾丸・・・行ってきました!
今まで2泊オンリーでしたけど1泊もいけますね・・(笑
前旅の台風直撃のはずが奇跡的な回避と同様に、今回も
雨予報をふっとばして結局傘はいらずでした!!!


※順次加筆中です。・・・まだ前回のも上げきれてないですけど(笑
a.「ソウルシティーツアーバス夜間コース」
b.「ガファダン」
アップしました。
63ビルに行った後にヨイナル駅に戻ってから
徒歩でヨイドの遊覧船乗り場へむかいました。
駅出口からはハンガンの土手へすぐ降りれて、
漢江公園が広がってます。
乗船場と63ビルも見えます。

ヨイナル駅 여의나루 역 漢江公園







チケット売場は乗船場の外にあります。
乗船場内には待合スペースもあって
画像なしですけど、古びたソファーが並んでますし、
ロッテリアとカフェや食堂?もあります。
乗船チケット売場漢江遊覧船







船の中にも、カフェみたいなのがありました。
乗船時に雨は降ってなかったものの、
台風が通過したばかりで天気も回復してなかったせいか、
乗船客数は僕らをいれて20人いたかいないかの
ガラガラ状態でした・・。
・・濁り混じりのハンガン。
しばらく外で景色を眺めてましたけど、
段々と寒くなってきたので中に戻りました。
遊覧船の中台風のため濁った漢江漢江からの63ビル









遊覧船の時刻表や料金等はコネストを参照しました。
漢江遊覧船コネスト記事→http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=950


韓国旅行5th(2011年6月26日~28日) ダイジェスト
  きれいなビルが韓国文化院 


한국문화원

先々週・・ずっと前から行ってみたかった
新宿四谷にある韓国文化院にやっといくことができました!
建物は韓国らしい?すごいデザインです。
このビルのある新宿通りの中ではナンバーワンのビルでしょう!
入口に受付があり、アジョシ(おじさんw)がいましたが、
止められることもなく入館できました。

奥に六本木ヒルズが・・つぼ!







庭園からビルサランバン(사랑방)







4階の外にある庭園もこぢんまりしてますけど、
六本木ヒルズが遠くに見えたり、周りの小さなビルが見えたりと、
不思議な空間で良い感じでした。
韓国伝統茶の飲める喫茶もありました。飲みませんでしたが・・w

図書室図書室もありました。
閉館間際に行ったため
じっくり見れませんでしたが、
韓国ドラマ「宮」と「イルジメ」の
ポスターが貼ってあって
おっ!!!!!となりました(笑)
この二つのドラマは今のところ視聴済み
韓国ドラマベスト5に入るドラマですから(笑)

また機会があれば寄りたいと思います!!!

韓国文化院のサイト→http://www.koreanculture.jp/index.php
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
プロフィール
HN:
sugizo
性別:
男性

人気ブログランキングへ
過去画像
ブログ内検索
広告
忍者アド
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) でりしゃすうぇい 2nd All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]