忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年8月1日~(2泊3日) 韓国旅行

チケット実は、この年?まで飛行機というものに乗ったことがありませんでした(汗・・)。乗る前は少し?緊張しましたね~。妻のほうは数回?搭乗済みとのことだったので余裕みたいでしたが・・。成田から飛んだんですけど、飛ぶ前にはずいぶん滑走路を走るんだなという初歩的な感想を述べておきましょう。


両替所 in明洞ミョンドンにある両替所です。日本でもおなじみのセブンイレブンということもあり、安心して両替できました。レートも良かった?です。ウォンに両替すると札束がボリュームアップするので、おっちゃんからは「金持ちになったね~」と日本語で冗談を浴びせられました。



仁寺洞宿泊場所の明洞から徒歩で、光化門→安国→仁寺洞→鐘路→乙支路 というような感じで散策しました。光化門あたりまでは雨に降られてしまいましたが、安国あたりでは雨もやみ陽射しもでてきてかなりの暑さになり、仁寺洞の土産物店は良い暑さしのぎになりました。


コーヒープリンス1号店コーヒープリンス1号店です。弘大入口駅からわりと歩いてきてみたんですが、なんだか閉店してるかのごとく柵のようなものがあって入れませんでした。閉店しちゃったのかな?もしや?と思っちゃいましたが、後日調査してみると店休のようでした。ソウルの店は月曜休みが多いみたいです・・。残念。ウンちゃ~ん!!!


生ジュース屋=トースト屋?ホテルが明洞にあったので、入国した日と3日目の帰国前は明洞を徘徊しました。噂に聞いてましたがコスメ系の店は特に多いですね~。店員さんのかなり強引に客引きをしている様が傍から見て笑いそうになりました。ここに来て一番驚いたのが、日本語が通じまくるのと日本人だらけってことでしょうか。新大久保より日本人率が高いんじゃないかと思いましたよ(笑。左の写真の店では搾りたてのジュースを飲みました。韓国では屋台とかで、このような搾りたてジュースをだしている店が多いと思います。日本だとクソ高いしぼりたてジュースですけど、韓国だとかなりリーズナブルでおすすめです。ちょっと小さいですけど、画像の店の前に座っているおばちゃんはひたすらキウイの皮を剥きまくってました。あとジュース飲んだ時は全く気付かなかった・・・写真で見たら看板には「호봉토스트」って書いてあった!トースト屋(토스트)だったのか・・。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
プロフィール
HN:
sugizo
性別:
男性

人気ブログランキングへ
過去画像
ブログ内検索
広告
忍者アド
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) でりしゃすうぇい 2nd All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]