忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国家代表行きの飛行機はモニターなしでしたが帰りはありでした。そういえば行きにシートに付帯している航空会社の雑誌?に映画「ハナミズキ」が見れることがわかってたんです。・・上映当時ちょっと気になる映画だったんで是非見てみたいと思ったんですよね~。でも映画を見るにはソウル→羽田は近すぎるんです。機内アナウンスで途切れ途切れになるので、時間と戦いながら部分部分飛ばしてぎりぎり見終わりましたが・・映画館に足を運ばなくて良かったという妻と二人の共通認識でした。でも気になっていた映画が見れたのは良かったです。それと「国家代表」もやってたんですよね。実は最初は迷って「国家代表」を見始めたんですけど迷ってすぐに「ハナミズキ」を見てしまいました。
PR

張り紙その1ソウルシティーツアーバスのバス停前回の旅行で乗ってみたらなかなか良かったので、今度は夜の便に乗ろうと、出発予定時刻の20時ちょい前に光化門のバス停に行ってみました。でもシティーバスなど止まっていないのでバス停前にある観光所の人に聞いてみたところバス停を指差して「あそこからでてますよ」と言われしばし待ってみました。ところが20時になってもバスは来ません…。自分達以外にインド人っぽい人もツアーバスを待っているっぽく、自分にツアーバスはここで間違えないのか聞いてきました。自分は「そうです」と答えました。そして寒い中さらに待つこと10分くらい(たぶん・・)。自分の肩をたたく先ほどのインド人らしき人物。なんだか張り紙を指差しています(インド人はおまえはここだというから待っていたがこの有様は何だって言う表状をしながら・・)。それが左上の画像。「1월 11일 야간코스 도로결빙으로 인하여 운행하지 않습니다.(1月11日夜間コース道路結氷によって運行しません。)」・・・!!!!。がっくりです。そしてまた次の日も光化門の飲食街でソルロンタンを食べて、カフェでコーヒーを飲み20時数分前にバス停に行ってみましたがまたしても(左下画像参照)・・・!!!!!。。何故1日目で凍結の為って書いてある(ソウルはその日は降雪があり気温もほぼ二桁零下です)のにまた次の日も乗ろうとしてるのか阿呆だと思いませんか?張り紙その2理由は掲示してある紙の英語のほうしか読まなかった為なんですよ。ナイトツアーがキャンセルとしか書いてないので、勝手にたまたま今日は臨時で休みだったと理解したんです。ソウルの街中は雪も車道路上にはあまり残っておらず、車も普通に走っていたのでまさか路面凍結が理由だとは思いもしませんでした。そういえば漢江の橋は凍結で通行止めになることもあるんですよね。冬のソウルをなめてました。どのみち冬場は漢江の橋の噴水もやってないし、また次の機会にリベンジします!

ソウルシティーバスツアー→ http://jp.seoulcitybus.com/

2010年10月12日(水)~(2泊3日)

ファッションビル@東大門バスとビニール袋@東大門この前韓国へ行ったときは次はいつ行くんだろうね~と話していたら・・まさか年内にまた行くことになるとは。前回同様に成田→仁川コースですが空港からは前回鉄道を利用したので、リムジンバスを使いました。漢江を超える前あたりからひどい渋滞にはまりおよそ2時間超かかっちゃいましたが、宿泊するホテル(東横インソウル東大門)の目の前がバス停だったので楽ちんでした。ホテル着後に少し休んでから、東大門にくりだしました。けっこう混雑しているとは聞いていたんですが、まだ時間が早い(22時頃)のか?週末じゃないからなのか?想像以下でした。でもホテルに帰る頃に屋台群が出現してきたりして、これから混んできそうな定番@北村韓屋様相でした。面白かったのがフまっすぐ行くと梨大正門ァッションビルの前に横付けされたバスと、その横に積んであるビニール袋(たぶん服が入ってる)の大群です。こんなのがあちこちに・・。
2日目はまず地下鉄に乗って安国駅から徒歩で三清洞周辺を散策しました。三清洞キル沿いには洒落たカフェがいっぱいあります。そして一歩脇に入ると美しい韓屋があったり、なんともいえない独特の雰囲気があります。なんだかいろいろと店が増えているという噂も聞いてるんで楽しみな場所ですね。
安国駅に戻り、また地下鉄で梨大駅に行きました。ここは梨花女子大があり、女学生をたくさん見かけました。梨大駅と大学の間を挟むように広範囲に街が広がっていていろんな店がいっぱいありました。僕の妻は片っ端から洋服屋を見あさってました。あと屋台もでてました。訪問した時間が昼頃だったので数は少なかっコーヒープリンス1号店 営業中!!たですが、夕方以降はいっぱいになって駐車場通り@弘大そうな予感です。いろいろと店を覗きながら隣の新村駅方面を経由して、弘大入口駅方面まで歩きました。その途中で忘れてはならないのが、コーヒープリンス1号店です!前回訪韓時には店休のため店に入ることができなかったのです。いや~良かったです。店内はドラマで見たままで嬉しかったです。店内でコーヒーを飲みながらあたりを見回していると、次から次へと日本人の奥方達が訪れては写真を撮りまくってました(笑。面白かったですからね~コーヒープリンスは。その後、弘大の駐車場通り周辺を散策しました。いろんな食堂やカフェ、衣料品店が軒をそろえています。このあたりはクラブとかが多いみたいですが、自分達は残念ながらそっち系とは縁がありませんので・・・。でも、クラブなしでも魅力的な街、弘大でした。
昼前のカロスギル帰国日になり最後にカロスキルに行きました。日本にいる時に写真でみたカロスキルは街路樹がもっと生い茂ってたのに伐採直後なのかさっぱりしてました。カフェも多いですが、メインはブティックなんでしょうか。ここぞとばかりに妻はまた洋服を…(笑。今まで見たソウルの街で一番こ洒落た店が多く感じましたね。最近よく雑誌にも取り上げられてるみたいですし。以上ですが、あっという間の3日間でした。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Twitter
プロフィール
HN:
sugizo
性別:
男性

人気ブログランキングへ
過去画像
ブログ内検索
広告
忍者アド
P R
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) でりしゃすうぇい 2nd All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]